名古屋の不用品回収業者選びに役立ちました。

ヒロトです。

知り合いから、引越しするときの家具や家電のことを知りたいって聞かれました。

名古屋市にいる知り合いです。
結婚するから、来年の1月に引越しを予定しているってことで、今まで使っていたタンスとかソファの家具や冷蔵庫、洗濯機といって家電の処分、どうしようってことで引っ越し経験のある僕に聞いてきたわけです。

内容はエアコンや洗濯機など、かなりあるみたい。
中には、それほど古くないものも多いので、価値のあるものもあるかと思売って言ってました。

で、インターネットで不用品回収業者を探したそうです。で、そのうちのひとつの業者さんに聞いてみたそうです。すると、サイトには無料ってあったのに実際には、回収費用は全て有料だったそうです。出張料とか、なんだかよくわからない名目をあれこれ言ってきて・・・。

そこで、僕に「引っ越しのときの不用品どうした?」って聞いてきたわけです。

方法としては、家電製品なら購入後3年以内なら、リサイクル店で買取ってくれるし、年式が古くないなら、それもありって思います。

たぶんですが、洗濯機なら1万円、冷蔵庫なら1.5万、食器棚で2千円ってかんじかなって思います。古かったり、傷があったりしたら、大幅に減額されますけどね。

モノによっては買取不可と言われるものもあるかもしれませんが。

よくあるのは引っ越し業者に処分を依頼するケースです。これも良し悪しですが。
ちなみに、名古屋市に不用品回収をしてもらう場合、1週間から10日前くらいまでに電話かネットで事前連絡し、それから手数料納付券っていうのは購入し、それを処分してもらう不用品に貼り、さらに自分で指定場所に出すという流れです。

僕は、これ挫折しました。というのは、マンションだったので、自分でマンションの1階まで持っていくのが面倒でしたから。
それに、名古屋市の粗大ごみ収集は、月1回しかないんです。

僕の場合は、民間の不用品回収業者を利用しました。ただ、ネットで探しても、どこがオトクなのかわからなくて、その友人が聞いたところみたいに、ちょっと悪徳っぽい業者がいるかもしれないっていうのが、自分で決め兼ねていました。

そんなときに、見つけたのが、複数の不用品回収業者から一括見積の依頼できるサービスでした。きちんとした審査の上に選ばれている業者さんばかりだから安心でしたし、実際に格安で回収をしてもらえました。

同じ名古屋の人が紹介しているので、分かりやすかったんですよ☆
不用品回収 名古屋」で見つけました。

ってことで、友人にも教えましたよ。